BLOG

まりのブログ

マリ共和国について

24/05/08(水)17:50

こんにちは、まりです。
まりを予測変換すると→🇲🇱マリ共和国の国旗が出てきます。ちょっと気になって調べてみました。


マリ共和国、西アフリカでフランスの植民地だったみたいです。今は独立しています。
フランスの植民地になる前は戦国時代があったらしいです。
戦国時代て、どの国でも不可欠なのかなぁ…。(ゲーム信長の野望が好き)
まぁ、ない国もあるか…ない国はない国で統制が厳しそう。独裁っぽい感じ。某国や某国みたいにね。

首都はバマコ。バタコではなくバマコ。
すべてWikipediaから(笑)

調べたけれど、治安があまりよろしくないみたいであまり行きたいとは思わない国でした。

うーん。

でも、逢って即のまりには会いに来てね。
来てくれなくても、傍まで呼んでくだされば伺います(笑)


昨日、今日はお休みを頂いて呑気にマリ🇲🇱について調べてリフレッシュしています。

明日は、元気に出勤しますのでお誘いくださいね。


では、またね。